東京のWeb製作会社

ウェブサイトの利用はすべてエンドユーザに任されています。ごくあたりまえですが、マニュアルがないウェブサイトで、伝えるべき「情報」「サービス」が本当に伝えられていますか?

クライマークスは、発信する側と受け手を結びつける、真に顧客満足を得られるサイト構築を行います。質の高いデザインと企画力を武器にお客様の目的を達成するサイトを制作致します。



デザインやインターフェースから議論をスタートするのではなく、市場におけるクライアント企業さまの位置づけ、現在の状況など、戦略の方向性を練るための市場分析をもとに、課題を精査して、ご提案の方向性を定めます。

RESEARCHから導き出された課題や方向性を元に、最適な技術や手法、ユーザーインターフェースを企画し、本質的な目的達成のための戦略を立案いたします。既存のコンテンツ+ユーザニーズにマッチした独自コンテンツの企画を組み合わせ、クライアント企業様の目的を達成致します。

戦略を元に、情報設計、ビジュアルデザイン・コンテンツマネジメントを考え具体的なデザインに落とし込みます。

適切な情報設計と高いデザインクオリティを両立させることで、ユーザニーズを満足させるWebサイトを構築いたします。

市場もユーザも生きていきます。Webサイトオープン後もコンテンツの運用・更新を行い、サイトを活性化しつつ、より充実したサイトにブラッシュアップする事も可能です。

クライアント企業様のステークスホルダーすべてを見据え、競合他社を圧倒する企業ブランディング確立を目的としたコーポレートサイトを制作します。
商品・サービスの魅力やブランド力をユーザーに確実に伝えるために、ユーザーの多様なニーズにフォーカスしたブランド・プロダクトサイトを制作します。
投資家が求める情報を、「企業と投資家の信頼に基づくリレーション構築」という視点で適切に設計します。ユーザーの多様なニーズにお応えするIRサイトを制作します。
採用活動で必須となる採用サイト制作をHR領域に精通した制作スタッフ(ライター・デザイナー含む)が本質的な採用成功のお手伝いをトータルでご支援します。
サービス毎の様々な目的に応じて、ユーザーコミュニケーションを実現できるインターフェース・バックエンドシステムを構築します。最先端のCGMサイト構築などもご相談ください。
ユーザを集客し、定着させ、人から人へと紹介が広がっていく、そんなメディアサイトを実現するための機能やコンテンツアイデアを提供します。
ECサイトの企画・構築から、運用・分析まで、最適なソリューションをワンストップでご提供し、WebマーケティングPDCAサイクルをトータルでご支援します。
PCとはまったく違った、身近なメディアであるケータイならではの利用者の行動ストーリーに合わせたサイト制作をします。



大人の音楽レッスン、受講生の生の声をお届けするスペシャルWebコンテンツ「AFTER LESSON TALK」を企画・制作。受講生それぞれの、はじめたキッカケや1日のスケジュールなどを楽しげなトーンでまとめている。

日立「通信・ネットワーク」サイトのビジネスホン(integral-E)ページを構築。製品のコンセプトに基づき、BtoB向け通信機器をカジュアル・洗練された雰囲気で製品を訴求している。

東京聖徳学園及び聖徳大学webサイト全体リニューアル。多岐に渡る入試情報ではajaxによりユーザビリティの高い誘導を実現している。バックエンドの情報更新システム(CMS)も同時に構築。
SFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」をこよなく愛するファンの方々はもちろん、幅広い層の皆様にお楽しみいただけるコミュニティ・Webサイト企画・制作。コンテンツ企画からデザイン、コーディング、Flashアニメーション、運用まで担当。
主催:株式会社エナジオ
企画運営:スキルアップジャパン株式会社


一部上場、世界2位の原油LNGタンクメーカーのコーポレートwebサイト企画・制作。タンクをはじめ、建築領域など同社の特徴ある事業領域を網羅、優位性をアピールしている。

様々なジャンルのライブ興行をオンラインで配信するためにつくられたWEB劇場のサイト構築。第1弾として2009年12月26日と27日にウッチャンナンチャンのライブショーを配信しました。
クライアント:株式会社ケイマックス・ブラザーズ
代理店:株式会社3i



数多くのロングセラー商品を展開する消費財メーカーのプロダクト/コーポレートwebサイトの企画・制作。バックエンドではDBに連携したオリジナルCMSで商品詳細情報などを管理。

「快適ガードプロ」などマスクの啓蒙Webサイトの企画・制作。マスクの機能や使い方の他、権威による読み物コンテンツなどを用意している。

「めくるコットン」ブランドWebサイトの企画・制作。化粧用品のブランドイメージをFlashでスタイリッシュに表現しながら、製品の特徴や効果を分かり易くコンテンツにまとめている。

デジタルカメラ新製品発売キャンペーンでのFlashオンラインゲーム企画・制作。地球1周4万kmを4000万clickで1周していくランニングゲーム。ブログパーツも作成し、ユーザー参加を促した。

早稲田大学webサイト全体リニューアルの企画・制作。
大学全体での制作ガイドラインを策定しながら総合TOPとしての日本語版と共に、グローバル戦略において海外来訪者を意識した英語版webの制作。 同時にモバイルサイトも新規制作。

シチズン時計のライセンスブランドwebサイトの企画・制作。ポール・スミスやマーガレット・ハウエルなどのファッションウォッチを、洗練された雰囲気で商品訴求している。
http://citizen.jp/license/index.html
デザインポータル「DEX WEB」を展開するマザーズ上場企業のコーポレートwebサイト企画・制作。
デザイン性とユーザビリティを両立した戦略的な構成で展開。

釣り雑誌でNo,1の「つり人社」との協業で、国内初である釣りポータルwebサイトの企画・制作。
ポイントマップで、世界中の釣りポイントの共有や、マイページ機能による釣果日記など。また、peevee.tv社との協業による、こちらも国内初の釣り専門投稿サイト「eつり動画」を同時公開。
化粧品メーカーのオフィシャルwebサイトの企画・制作。
3Dによる動画などで、ブランドの持つ世界観をスタイリッシュな ビジュアルで表現。商品紹介についてはフラッシュ構築でありながら更新性も考慮した構成にしている。
コーポレートwebサイトの企画・制作。
会社情報と共に投資家向け情報にも力点を置いた構成で、 印刷・クロスブラウザーにも配慮している。
賃貸に特化したコンサルティング企業のコーポレイトwebサイト企画・制作。コーポレートスローガンの提案を含め研究所らしさを意識したデザインで訴求。会社パンフレットも同時に制作した。
不動産領域で総合展開する企業のコーポレイトwebサイト企画・制作。グループ企業4社を表すアイコンを3D石膏のモチーフに配し、総合力を表現。会社パンフレットも同時に制作した。
月刊女性誌のwebサイト企画・制作。
全ページに渡る、フルデザイン、TOPのFlashスクリプト制御にて自在なユーザビリティを意識。
本誌のゴージャスな世界観の演出と共に、ECやコミュニティーへの誘導を図っている。
コーポレート・プロダクトwebサイトの企画・制作。日本語のみならず、英語・中国語にも対応したトライリンガルサイト。TOPのFlashで事業領域ページへダイレクトに誘導するユーザビリティを表現。
航空機械・環境機器など輸入商社のプロダクトwebサイト企画・制作。
コーポレート・採用webサイトの企画・制作。
デジタルコンテンツ配信など多岐に渡るサービスへ誘導するために、TOPページでFlashナビゲーションを導入し、直帰率低下を図っている。
不動産・建設・住宅販売企業のコーポレートwebサイト企画・制作。
グループ3サイトの統一感と共に、各社のweb戦略に合わせた構成にしている。

国内初の人材コンサルティングのノウハウを提供するポータルwebサイト企画・制作。
企業のキーマンへのインタビュー・撮影・ライティングを含めたコンテンツ追加と共に、運用更新用にMTをフルカスタマイズで構築。
多様なテイストの飲食業態を全国展開するフードチェーンのコーポレイトwebサイト企画・制作。
業態毎のwebコンテンツは、ブランドコンセプトをスタイリッシュに表現するFlashで展開。
オーイズミフーズ展開ブランドサイト
ninecontents!!
千の庭
野村グループ企業のコーポレートwebサイト構築。
グループでのCIを損なわずに、オリジナリティを演出。
採用コンテンツでは、Flashにより会社理解・仕事理解を様々な切り口で訴求している。
ネットで書籍を読める、先端的な試みを行っているポータルwebサイト企画・制作。FlashflashエリアではCGによるサイバーなバーチャル空間を演出。書籍情報についてはXMLプログラム組込によりリアルタイム配信。
詳細はこちら
旅行プランの共有を目的にしたユーザー参加型(CGM)webサイトの企画・制作。
グーグルマップ(API)を活用したWEB2.0志向のポータルサイト
国際博覧会においての日本政府公式webサイト制作。
個人情報管理と共に、更新性にも配慮。

人材派遣ポータルwebサイト構築。経理職に特化し、自分のキャリアに 応じて仕事検索、応募が可能。登録を促す編集記事制作も担当。


大人の音楽レッスン、受講生の生の声をお届けするスペシャルWebコンテンツ「AFTER LESSON TALK」を企画・制作。受講生それぞれの、はじめたキッカケや1日のスケジュールなどを楽しげなトーンでまとめている。

鉄道事業を中心に展開されている、幅広い同社及びグループ企業の事業領域を紹介した新卒採用webサイト企画・制作。イラストを使ったナビゲーションや先輩社員のコメントで、東武ブランドの魅力を表現している。

日立「通信・ネットワーク」サイトのビジネスホン(integral-E)ページを構築。製品のコンセプトに基づき、BtoB向け通信機器をカジュアル・洗練された雰囲気で製品を訴求している。
住友林業で働く理由。社員ひとり一人の想いやこだわり。
「PRIDE」というストレートなコンセプトで、企業とそこで働く社員たちのリアルな像をモチベーティブに展開。
拡大
早稲田大学webサイト全体リニューアルの企画・制作。
大学全体での制作ガイドラインを策定しながら総合TOPとしての日本語版と共に、グローバル戦略において海外来訪者を意識した英語版webの制作。 同時にモバイルサイトも新規制作。

新卒向けの採用映像制作。エネルギー事業という、人類にとって必要不可欠なインフラ整備・保守に携わるということが何を意味するのかを、学生へダイレクトに訴求。先輩社員が真摯に働く姿を通し、学生に確固たる決意を持ってもらう。
映像はこちら

WEB制作 東京